2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

ツイッター

2012-03-08 08:33:39 | 診断士
こんにちは。

あるブロガーさんが「ツイッターやめました」って書いてあったの見てふとネタにしてみました。

計777文字。長い、つぶやきです。

ツイッター

私はやっていませんが、診断士の試験勉強されている方は結構やってますよね。
周りの友達のほとんどがやっていないため、利用率の高さに驚いた覚えがあります。

ツイッターは株関連で2年前にリアルタイムな情報確保のためと、取引日記をかねてやってました。
流行に乗ってみたものの…、別に情報の共有はないし、知らない間に情報が溜まっていくスタイルが合わず
別になくてもいいやん、と思いやめました。

といいつつも、
ツイッターは人脈を広げたり、リアルな情報を得たり共有したりという意味では非常に有効な手段だと思います☆
でも、今の私には時間も合わないし、毎日ログインしないといけない義務に迫られそうなので結局せずままで
情報の取捨選択が出来なくて時間配分が上手く出来なさそう、というのも大きな理由の一つだったり。。

ある人にツイッターやフェースブックをしないことが、
「人とのつながりに対して閉鎖的」みたいに言われて、ちょっとだけ傷つきました。

まぁそうとも言えますが、そう考えるかぁといった感じです。
深い意味はなかったんだろうけど、こっちは深く考えてしまいました。

至る所で「ソーシャルネットワークを活用しよう」みたいなことになってきてて
私みたく今更ブログを開いて、メールより手紙の方がいいな♪と思う人は生きた化石になりそうーなんて。

便利な世の中になったのに、少し不便さを感じてしまう私はマイペースな人なんだろうな。


国公立大学の合格発表のピークを迎えます。
心から受かってもらいたい生徒がいます!合格していますように。

コメントを投稿