2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

エルピーダが・・・!!!

2012-02-27 18:09:47 | 診断士
こんばんは。

なんと、エルピーダが会社更生法申請とな。
いやぁ、、ショックです。ほんとに。

リーマンショックの際に、数日で株価がめっちゃ下がった記憶が残ってます(2300⇒400@1カ月)
資金繰りがやばいみたいな噂が流れてから、毎日株価が下がるわ下がるわ…。
もとはと言えば、あの時からやばかったんですよね。
結局、サムスンにシェアを奪われたまま復活出来ず。

以前広島に住んでいたことがあり、近くにエルピの大きい工場があるのを知ってただけに…
練結で見ると従業員が5957名ですよ。。
けど、エルピだけでなく結構やばいかもって思う上場企業はちらほらあるような、。

欧州の負の連鎖はいつやってきてもおかしくない。
中国もそろそろ一回大きなクラッシュがくるのではないかと思ったり。
色々考えていくとダークになります。
将来像に対しては超悲観論主義なんです…。

けど、不安を嘆くより、明るい未来にするためにどうするかを考えないと。
小さくても出来る何かはしたいと思います。

診断士の資格を今年絶対にとりにいかないとです。頑張りますー

コメントを投稿