2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

100時間/1カ月 到達☆

2012-02-28 12:22:55 | 診断士
こんにちは。
ついに明日で2月も終わりですね~。


2月の勉強時間を見ていたのですが、二次:財務:一次 4.5:2:3.5みたいな感じでした。
一次対策は6割が運営と経営になります。
今日でやっとノルマの100時間/1カ月 到達です~
このラインはなるべくキープしたい。

3月はもうちょっと一次対策が減りそうな予感ですね。
中小を中心に回しながら、各科目の過去問演習になるので、そんなに時間はかからないかと。。
というのも、
昨年度、本試験を落ちてから作ったまとめノート(特に情報・白書・経済・運営)のおかげでもあります。

どんな物かはここでは紹介出来ないのですが、
一発合格道場で紹介されている「まとめプリント」を見て頂ければと思います☆
あれは本当に素晴らしい出来だと思います。
見よう見まねで、経済はなんとかA4、4枚でまとめることが出来ましたが、
残りの科目は40pくらいで簡易的なテキスト化しました(苦笑)⇒合格道場と全然違うじゃん!
あのまとめ能力、よほどポイントがしっかり押えられてるんでしょう。やっぱりすごいわ。

白書は昨年6月に一発道場にまとめが載せられて、
それを見てTACのテキストの知識に+αすることで短時間の勉強の割りに本試験に対応出来ました。
この場を借りて改めてありがとうございました。

今年は時間もありましたので、白書を自分でまとめてみました☆
今の所100枚あるので(!!)TACのスピテキと自分のまとめと照合して、優先順位をつけていきます。

去年は一発道場のペースに見かけだけついていってるような感じだけど
今年はちゃんとついていけるかな。それくらいのベースは出来たような気がする。


では~☆
週初めからちょっとしたクレーム処理が入りましたー
携帯にメール送ってこないで~。仕事前から気分が重くなる~

まっ!とりあえず楽しい一週間になりますように!

コメントを投稿