2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

二次スキルアップ演習3

2012-02-27 00:25:10 | 二次試験
こんばんは。

昨日は2次スキルアップ演習の授業で事例3を解いたのですが、
複数回過去問を解いた&演習を重ねた成果もあって、だいぶ「書く」という作業には慣れてきたような感じはします。

今日の先生は解答までのプロセスをハッキリと示してくれるやり方でめっちゃ分かりやすかったです。
TACの解答に突っ込みを入れるあたりもGOODでした(笑)
二次対策の講義は先生一人一人個性が出て楽しいですね。

さて、出来具合はというと。
鬼門は事例3だな…と感じていたので、こんなものか、という感じです。
与件から解答の根拠が明確にとれなかった解答は間違っていました。
合ってないだろうなぁ…と思う所はやっぱり違う。
けど、きっとこのキーワードがあるから答えはこれやろ♪と思うものは合っていました。
以前よりかは正解の解答については解説を見る前から正解だと自信を持てるようになりました。
地道な努力がちょっとだけ報われてます。。。

ただ、演習2の振り返りでも書きましたが、精度の上げ方の方向性を間違うと深みにはまってしまいそう。
これだけは心にとめて勉強を進めようと思います。


授業後にお隣の方と解答の見せ合いをしたのですが、その方の答案問題用紙には解答までのプロセスがみっちり!
めっちゃちゃんと考えている~っ!って感動しちゃいました。って感動してる場合ではないが。
周りはレベルが高いですね。

さて、20%に入れるかなぁ…。
まぁ、明日からは事例4対策です!頑張ります◎

コメントを投稿