Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

季節を先取り?

2007-04-14 | 献立メニュー

レシピ 簡単★ウメェ~!塩コンブdeきゅうり by さとみんみん


今日はちょっと肌寒い一日であった。なのに・・・夏メニューな夕飯となる
何故って? すべてが賞味期限ぎりぎりな感じの食材であったから



冷奴だし・・・ 旬なものといえばあさりのお味噌汁くらいなものだわ。
そそ、メインは豚の生姜焼き(春きゃべつてんこ盛り、写真取り忘れ)

きゅうりの梅塩昆布和えの【梅】は義母の手づくり3年ものの梅干、超美味い~( ̄* ̄ ) すぱ~
食欲が進む進む、これっていいことなのかしら?

きゅうり3本分でも足りないくらいの人気であった。満足満足


星は。。。




しかし、我ながら季節の先取りしすぎたわ

夏には一体何を食べるのか? ・・・・・・・・・・・鍋




最新の画像もっと見る