Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

今日もどしゃ降り

2006-07-18 | 献立メニュー

これだけ降るとさすがにあちこちの河川が警戒水域を越えてるらしい
2年前の豪雨を思い出せる。 ひどい被害であった。
義姉の家は床上浸水&レガシーは流された。 泣くに泣けない状態だった。
明日も凄くらしく、2号の学校から朝一で緊急連絡が廻ってくるらしい

義姉の家までの一本道がどうやら通行止めになっているらしいが、ひょっとしてお泊りするの?orange家に?
どーーーか、通行止めが解除されますように


ジャガイモづくしのメニューだ

厚揚げとジャガイモの煮物(義母作)、ジャーマンポテトもどき、根菜のサラダ、沢庵、練り物の串焼き、ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁(画像なし)

どーだーってくらいの おジャガだらけ
おかげで私は白米を食べなくてすんだわ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


今日は涼しくって良かった でも、ここ数日洗濯物は乾燥機頼みなのが・・・( ̄‥ ̄)=3  



梅雨はいつ明けるのかしら



動くjoonにはいつ逢えるのかしら



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むか~し、むかし (license)
2006-07-18 22:03:13
♪おっじゃまじゃまじゃま~

おっじゃまっむし♪って歌があって

それの替え歌で

♪おっじゃがじゃがじゃが~おじゃがさん♪

というのがlicense家でよく歌われる歌です。



レガシーが流されちゃったり、

通行止めになったりしないことを祈っています。
返信する
その歌は知らないなぁ~・・( ̄. ̄;) (pokhara)
2006-07-19 00:52:52
新じゃがの季節ですからね~

うちも畑でジャガイモが豊作で毎日ジャガイモ料理が並んでます



なんか今年は5月頃っから雨ばっか降ってるような気がするなぁ・・・

早く梅雨が明けますように

(明けたら明けたで「あぢ~~」って騒ぐにしても
返信する
↑同じく~~~ (えり~)
2006-07-19 14:26:52
見事な、じゃがづくし



さぞ、食べ応えあったろうなぁ~~~



お義姉さま宅は、今回、御無事で?



TVニュースで、車がプカプカ浮いてる映像見ると、「この車、もう乗れないのかな?廃車になっちゃったら、新しい車買うのに、相当お金かかっちゃうよな…うちじゃ、全然無理だよ~」などと、いらん心配をしてしまいます。



とにかく、もうこれ以上、豪雨が長引きませんように
返信する
↑同じく3~~~ (なんなん)
2006-07-19 22:15:43
新ジャガ君たち美味しそう



皆様ご無事ですか?



もうは要らないよね

いい加減 お日様拝ませて
返信する
おかげ様で・・・ (orange)
2006-07-19 23:43:32
本日思ったほどは降らず、なぜかお昼からはまで出ちゃったりして(笑)



liceちゃん、私その歌知ってる(笑)

なんとか通行止めも解除されてお泊りはなし ふぅ~へへっ



ぽからさん、君んちもかい? 何かいいお献立ないっすか



えり~さん、ほんっと食べ応えがあったわ、ってか、カジョクににらまれたし

明日からはまた、西のほうでは豪雨らしいね、どこの地域も被害が出ませんように



なんなんさん、ありがと、うん、無事でした。でも、JRお昼まで運休だし、高速も通行止めで大変だったみたい。

本当にもう、はいらん
返信する
知られていないのか・・・ (license)
2006-07-20 01:41:08
「おじゃまんが 山田君」のCM前後に入る歌なんですけどね~



3匹のミノムシ(?)が歌ってるんですよ~



orangeさんはご存知なんですね♪

返信する