Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

欲しくないのに必要なもの( ̄‥ ̄)

2006-12-13 | つぶやき


それが画像の長靴
左はオット、右はorange・・・決してペアではない(きっぱり)

お互いにクリスマスプレゼントとして買ったことにしようという事になったが、なんだか・・・侘しいんだよなぁ

「もう少しお金をだして今年流行のジョッキーブーツを買ってよ」とお願いしたけど、
「ダーメ そういって去年ブーツ買っただろうがと却下 ちっくしょー 丸め込む事ができず残念


黒くて分かりにくいけど、何気にジョッキー風にはなってシャレてはいる ( ̄ー ̄;)フッ・・  
でも、所詮は長靴だ( p_q)  オットのはモロ長靴 (≧m≦)ぷっ!


2足で諭吉1人分弱 すごーく無駄遣いをしている気がするのだが・・・実際になるときっとすごーーくありがたいと思うのだろう。
でも・・・こうして準備万端にするとまったく積もらない気がしないでもない
去年はどこの店を探してもシャレたものは品切れで、とてもじゃないがプライドが許さない長靴ばかりだったので、早めに購入する事になったわけだが・・・納得いかないんだよなぁ

名古屋育ちの私としては人生2回目の長靴だ、ここに住んで10年になるがいまだになれない長靴に
初めて買った1足目は2度ほど履いて、結局ゴムが劣化してポイした。
越してはじめての冬であった、それからはなんちゃってブーツでごまかしていたが、転びそうに雪の上を歩く私を見かねて今まで煩く言わなかったオットが去年のドカ雪以降、さすがに買え買えとしつこい。

奴からみるとかなりへんてこな歩き方をしているらしい・・・私



この一見ジョッキー風長靴が活躍しない事を祈るしかない





ブログに記憶させておこう

只今オットと義母年賀状について親子喧嘩中。  私を経由して会話している。

      伝言ゲームかよっ 










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パッと見 (P)
2006-12-13 23:29:26
ブーツかと思いました
長靴でしたか(^_^;)ちょっとスノーブーツっぽいんでしょうか。
今年ははどうなんだろう~?
でも降ってからじゃヤバイから私もスタッドレスに履き替えに行かなくちゃ~
この長靴ちゃんの出番がなくてもがあまり降らないことを祈ります
返信する
うん、おしゃれじゃん♪ (えり~~~)
2006-12-14 00:18:23
あんまり、【長靴】には見えないがんすよ~~~。(もういいって

雪国に縁のない私は、北海道の人が真冬にさっさと歩いてるのが、不思議でならない…。

こんなこといってるorengeさんも、私から見れば、十分上手に、雪道、歩いてるんだろうなぁ~~~

雪、といえば、スキー
あぁ~行きたいな~~~
返信する
生活となると (license)
2006-12-14 01:35:40
スノボを愛している私としては雪はすごく好きなんですが
生活となると話は別ですよね~

私の生息地息にも雪が降りますがうざくて仕方ないですもん。

今年は・・・
シン君とスノボにいきたいな~(ジフニが板を持っている写真をみてしまったため)

長靴っていろんなデザインがあるって知りませんでした。
オシャレな黒いおそろいではない長靴はいて
こけたりしないようにしてくださいね!

北海道ではブーツとか革靴の底にゴムの滑り止めをくっつけるのがたくさん売られています。
一見普通の靴なんですがそういう隠れアイテムが
あるんですよ~。
返信する
以外な反応? (orange)
2006-12-14 09:34:18
みなさま、シャレてると思ってくれて 嬉しいな

Pさん、生はパッとみても長靴なのよ(笑)
カッポカッポって言うの、歩くと
そうね、せめてスノーブーツということにしましょうかねぇ 長靴だけど(爆)

えり~さん、嬉しいでがんす、そういっていただけて(笑) でも、やっぱ長靴よ、ゴム臭いから(≧m≦)ぷっ!
スキー場には家から40分もあればいけるので、子供が小さなときは毎週のように行ってたの。
今じゃ寒くて行きたくない体質になってしまった

liceちゃん、やはりシン君がらみなのね(笑)
ボードかぁ、スキーヤーからみるとΣ( ̄ε ̄;|||・・・ って感じなのよ、先が予測できない動きをするので。
まぁ、私のスキーレベルが低いってこともあるけれど。
この長靴の底も凄いごついの、蹴られたら痣になりそうなくらいの凹凸よ。

シン君とのボードデートをお勉強の合間に妄想しなはれ
私が見た画像はサーフボードもってたよ(笑)
返信する