Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

2010年初マシャ(〃_ 〃)ゞ

2010-01-08 | 福山マシャ
年始年末に録りためてあった【龍馬関係マシャ番組】を昨夜AM2.30までかかってすべて見終えた
まず感じたこと…「マシャぁ、いっぱいお仕事してたのね」そして「主役を張るってことはそれに付随する仕事が山のようにあるのねぇ」



こうして、やっとやっと年が明けてのマシャネタを綴ることが出来る~


なんといってもまずは【龍馬伝】自分の予想以上に面白かったっす
正直マシャが出てくれればよし!と…不埒なことを思っていたけれど話がトントン進むし映像がとても生き生きとしていてびっくり!!
マシャの立ち姿だけでもぽーっとしていたのに、龍馬マシャの動く姿に釘付けだし、まわりを囲む俳優陣はさすがだし(香川さんと寺島さんは特に印象に残りますなぁ)


土佐での侍の立場ってのがこれまた悲しくて…ストーリーにもぐいぐい惹き付けられこの先がほんとうに楽しみな大河だわ
龍馬マシャの体当たりの演技が楽しみにな一年だ 
しかし、ここ最近の大河ドラマでのCGってすっごいわぁ~『天地人』の時も感じたけれど【龍馬伝】始まりの映像は唖然としてしまった(笑) 




さて、これから私が最も苦手とするHDD君との格闘が待っているかと思うと・・・それだけが超不安だわ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎週たのしみだね (るるる)
2010-01-10 17:37:12
毎週見れるありがたさかな^^

大泉さんはまだでてないけど、健くんは出てたね^^

坂の上の雲以来。幕末の「地方での状況」が、見れてなかなか興味深いです

おぼろにしかない維新の立役者 坂本龍馬像を鮮明に勉強できるのも好きかも^^

ひさしぶりに繰り返し見るドラマに出会えました^^

3回見たのに、いずれも、途中からなので、今夜は最初から見たいと思います^^
なにげにフラの勉強になったりするのよね^^

篤姫の時の始まりがなんとも好きでした^^
返信する
2話も素敵♪ (☆子)
2010-01-11 10:01:00
1話は夫も娘も涙していました。
オンエアを4回見た私…土曜日を保存用に録画したら地元のニュース速報が入ってしまってショック…
龍馬伝で土佐の階級制度や幕末を改めて勉強になりそうです。
ましゃの「濡れ場…」が多い1~2話…泥や雨のね^^
寒そうだったなぁ、でもそれも素敵でした^^
返信する
お返事♪ (orange)
2010-01-14 00:05:29
るるるさん、「坂の上の雲」やっぱりいい?見ようと思っていて見逃してしまってね(^_^; もっくん好きなのよ~♪
何年もかけて製作するって聞いてみるぞ!と息巻いていたのに…

私も龍馬のこと知ってるようで知ってないかも…それにしても今年は龍馬関連本がすごいことになってるよね、本屋さんでは

☆子さん、すごい!4回!!素晴らしい見習わなきゃ(^_^;
私はすでにDVDに落としました、そのままにしていると息子たちに消されちゃうので((((( ̄‥ ̄;)

幕末の話は男たちにとっても興味深いようでうちも家族皆が見ています~
皆が納得して見られるドラマはガリレオ以来なので、男子にも好かれるマシャでいてくれて嬉しい限りです
返信する