Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

これまた、春キャベツ(〃_ 〃)ゞ

2007-04-30 | 献立メニュー


レシピ 春キャベツと豚肉のピリ辛炒め by ゆうたま



春キャベツは柔らかくって甘くって、大好きだぁ~~
・・・つぅ事でまたしてもメインは春キャベツくん。

orangelabには常備赤味噌があるので大丈夫なのだが…名古屋人以外のお宅ではどうなんだろうか

この献立は赤味噌仕立てなので飛びついて作ってしまった。
春キャベツは炒めるとどうしても水が出てしまうが残念
にんにくたっぷり効かせて、食欲増進メニュー。

冷蔵庫で元気の無かったエリンギも投入


まぁ、レシピを見ていただければ「ホイコウロウ」の味に似ているとお分かりでしょう
 

ここ、orange Cooking Labに遊びに来てくれるあの方[壁]ω ̄) ジー
豆板醤はご購入したかしら? フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン



星は。。。←私の大好きな食材ばかりなので甘めの採点<((* ̄0 ̄*))> オーホッホッホ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るるる)
2007-05-01 20:38:26
でたぁ・・味噌ぉぉぉおお

ないないない、常備なんてない、赤味噌。
あわせみそか、麹味噌か白味噌しかないっ!

たまに、飲むとおいしいのは赤出汁よね・・。

定食屋さんの定番だったような気がするけど^^

あの方?どの方?

ああ、豆板醤まだ買ってないなぁ・・。
辛らいのダメダメなやつ一人いるからなぁ・・。
大人の味・・わかるかなぁ。

春キャベツ、うまいよね^^
もう、ばりばりポン酢だけで食べる私^^
できることなら、オリーブオイルかけて食べたいわ^^

返信する
…やっばりね(_ ..)_ (orange)
2007-05-01 22:35:50
私などは赤味噌が切れると、禁断症状がでる(爆)
好みのメーカーはこっちには無いので、実家に即連絡して送ってもらってるの

春キャベツをポン酢で食べた事はないなぁ、今度試してみよ~。
今の季節だけの楽しみよね、バリバリ食べられるのって
返信する