Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

今頃。。。ワァウォーン

2006-09-18 | 

。。。と、吠えてみたくなる一冊

【負け犬の遠吠え】  酒井順子   完読


感想は一言・・・なるほどねぇ~(  ̄. ̄)フーンって感じかなぁ
よく人を見てるのね、この酒井さんって人は。
まずそれに敬服だわ。
よくもまぁ、これだけ冷静に色々考えられるもんだと同じ女としてはあっぱれ
人間その立場になって見なけりゃわからないからね。


とりあえずこれだけは間違いない。 負け犬だろうと勝ち犬だろうと同じ様に歳はとってゆくという事実。
これだけはどう頑張ってもすべての人に公平にやってくる試練だ



お互い卑屈にならずに元気に生きていきましょうね~、女性の皆様~


ってことで。。。元気の出る一枚を







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これねぇ… (えり~)
2006-09-19 01:27:30
かなり有名な本だよねぇ…

ただ、有名すぎて、なんだか読む気になんなかったのよね…ぼそっ



>負け犬だろうと勝ち犬だろうと同じ様に歳はとってゆくという事実。

そのとおりだ…

後悔することはあっても、未練を残すようなことだけは、したくないなぁ~~~。
返信する
あはは・・ (license)
2006-09-19 14:21:42
ある意味開き直ることが出来た本の一つです。

どうあがいても私は私なんだし、

結局どーにもならんのか、って・・・。



同じように歳をとるんですよねぇ。

だったらせめて後悔しない人生を送りたいです。



けどね・・・

ふっとこんなんでずっと年齢を重ねていって

自分の人生に意味を持って死ぬことが出来るのかと考え込むことがあります。

返信する
確かに。。。 (orange)
2006-09-19 23:02:19
これを読んだら開き直るしかないかも(笑)

  

えり~さん、私もなかなか手が出なかったんだけど図書館にポツーンとあったのよ(笑) それも寂しそうに

読んでみる?女としての人生をひしひしと感じるわよぉ



liceチャン、そそそ結局なるようにしかならないのよねぇ。良くも悪くも。

>自分の人生に意味を持つ・・・

若いのに色々考えてるのね、自己嫌悪に陥るわ、私

あなたがそこに今存在しているってこと自体に意味があるのよ。きっと。

こうして皆と出会えたんだしねぇ



後残す出会いは・・・言わずもがな【彼】よねぇ~

ヨンジュニぃぃぃぃ~~(変わりに叫んでおきました)
返信する