Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

うがぁ~~~

2005-12-21 | お気に入り
  

只今、凄い雷が鳴り響いております
きっとまた明日からなんだろうな・・・泣ける
久々に今日はお日様がチラッと見えたのにな。はぁ~


実は編み物が好きなのだ PCに嵌る前までは、って去年までは毎年なんやかやんと編んでた
画像はダーに編んだセーター これが最後の大物かな

OL時代に仕事終わりにしていた習い事の1つが「手編み教室」
あとは、お茶、お花、ディスコ・・・今で言うクラブってやつだな、これは習い事じゃないが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
などなど、今思うと元気だったな ( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄) 遠い目

「手編み教室」で、しっかり基礎を教えてもらったので本を見れば大体編めるようになってた
模様編みが大好き。複雑な模様に挑戦するのが好き

ボン達にもいっぱい編んだなぁ~ 小さいセーター、カーディガン、帽子、マフラーなど、色違いのおそろいにして・・・
はぁ~ あの頃は可愛かった

ダーのはでっかいから途中で飽きたりする。。。重いし
自分には着丈の長いセーター&セーターをよく編んだな。あぁ、懐かしいわ~
今はもう他の楽しみを見つけてしまったからな ボソッ



そういえば・・・頂き物の入浴剤なんだけど・・・
色が薄くって、あのオレンジ色に慣れてしまった私には刺激がなくって
思わず2倍入れてしまいたくなるのである

入浴剤に刺激を求める私って。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんげ~~ (るるる)
2005-12-22 12:18:43
手編み・・手編み・・。編んで送ってあげれば!joonに・・
返信する
うつくしい!!! (えり~)
2005-12-23 11:53:11
私も、結婚するまで、好きだった、手編み

毎年、何編もうか、本で探して、自分のニットスーツ、作ったこともあった…が、紳士物は、でかいから、飽きる気持ちわかるよ~~~

なかなか進まないしさ…

子どもが生まれて、ベストだの、手袋だの、スカートだの、頑張ってたら、アトピーでニットはダメ、ってことに

いまだ、クローゼットの中に、編みかけが…。ほどくのも面倒だ

orangeさんのは、さすが、綺麗な網目

これくらい上手ならなぁ~・・・。
返信する