オペラ座の怪人な日々

オペラ座の怪人とドールハウス作りにはまっているミミルのページです。

広島公演もっかい観てきた!!!

2017-10-23 10:00:00 | オペラ座の怪人
※ネタバレを含むのでご注意ください。

本業の野球応援のほうが試合中止になり、
時間ができたので、2日連続ですけど、
当日券を購入して見にいきました。



先日は33回目だったけど、
この日はマチネの後のソワレだったので、
35回目になってた(-´∀`-)


看板のシャンデリアのライトも、夕方なので点灯してましたよ!!


前日の席は座席表で見るとやや右側のブロックで、15列でしたが、少し斜めだし見えにくかったです。
これに対して、この日は、
なんとセンターブロックの7列(1列めは潰されてるので実質6列め)という良席をゲットできました。
ポツンと1席だけ空いてて。
ぼっち観劇の強みだわ。
ちなみに、私の両隣と右隣の隣もみな、女性のぼっち観劇の方々でした。
横がきゃいきゃいした連れありの人だと落ち着かないときもあるので、
隣がぼっちの方だと安心できます( * ´_` * )

とにかく今回痛感したのが、
やはり良席かどうかで、感想さえも変わってきてしまうので、
絶対に良席で見るべき、ということです。

舞台に対して斜めの位置はあまりよくなくて、センターブロックの前方(10列くらいまで)がベストですね!

前日の感想では少しだけネガティブなことも書いてしまったように思いますが、
この日は、まったく同じキャストだったのにもかかわらず、
幕が下りた後もやたらメソメソしてしまいました。
余韻にひたりきってしまって。

村ファントムの声はやはり素敵でした。
でもやっぱり屋上で怒るところ(音楽を与えた)は、ああいう感じなのですね。裏声です!みたいな。
私の好みはちょっと違うかな( ´ー`)

苫田クリスの歌声はやはり力強いですね。
墓場での三重唱は、クリスの声がかなり強く、ファントムの声がほとんど聞こえませんでした。
ここはちと残念。
あと、苫田クリスがラストの隠れ家で、
首に縄をかけられたラウルを守ろうとして、両手を広げてファントムの前に立ちはだかるところ、
あそこはほんとに力強くて、
ラウルを全身で守ろうとする強い気持ちが伝わってきます。
どちらかというと、村ファントムのほうが弱々しいですよね(^_^;)

光田ラウルは今回の広島公演からの出演ですよね?
甘いマスクとすらっとした長身で
かなりのハンサムラウルですね。
やっぱりラウルはハンサムであってほしい!
ハドリー・フレイザーみたく。
光田ラウルは声もけっこう素敵だと思いますが、
欲を言えばセリフのところがまだ少しぎこちないかなあ(。-_-。)

20日のトークショーでは、光田さんは3日前に広島入りしたばかり、
とおっしゃってました。
ラウルのキャスト変更て何か理由があるんでしょうかね??

あと、今回は前日のトークショーで河村彩さんがイチオシしてたプリマドンナの七重唱に着目してみました。
もともと私もあそこは盛り上がるし大好きなシーンなのですが、河村さんも、全員がピタリとハマると最後のところがすごく気持ちいいし、この曲を作ったALWは天才だと思う、とおっしゃってました。
でも、何度聴いても、全員の言ってることを聞き分けることができません(๑•́ ₃ •̀๑)
修行が足りないのかなあ。

良席でみるポイントオブノーリターンは、ほんとに引き込まれました。
固唾を呑んで見守ってしまう感じです。

キスシーンは2回目のあとに、ファントムのほうから、パッと離れるのも切ないですね。

あー、泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。

追記:書き忘れてましたが、
ラストのオルゴールが鳴るところ、
村ファントムはまあまあしっかり歌ってますね!
ラミンとかだとかなり消え入りそうな声で弱々しいけど。
佐野ファントムはどんな感じでしたっけ??記憶が定かじゃないなあ。

ちなみに、広島は今週から佐野ファントムに変わったようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。