沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

バンコクへ

2020-01-13 20:20:20 | 海外編
年初から暖かい日が続いていましたが、
先週あたりから徐々に冷え込んできま
した。

最低気温が15度を下回ると思考と動きが
止まる。。。このままだと危険。

そこで、カミさんを無理矢理説得して
4日間のタイ旅行


いつものようにまずは空港で食事。
日本同様、コンビニのクオリティが高い
ので何を食べても外れ無し!

そしてこれまたいつものように朝まで
空港で寝て(深夜便の為)、始動開始。

今回は4日間しかないので、旅の目的は
“暖かい所でひたすらのんびり”するだけ。

そこでまず向かったのが、バンコクを
代表するルンピニ公園(シーロム駅、
ルンピニ駅からすぐ)。


駅を出るとお店がたくさん出ていたので、
サンドイッチとコーヒーを調達(230円)。


朝日が眩しい、そして気持ち良い~。


とりあえず公園を散歩。


敷地面積は570,000㎡、図書館、プール、
フードコートまで揃っています。


何度見てもビックリするミズオオトカゲ


だけど地元の人は慣れているので、
目の前を横切っても全く無関心。


カメラを撮りまくっていましたが、そこ
かしこにいるので・・、すぐ飽きました。


躍動感溢れる芸術作品♪


陽が高くなり気温が上がってきても、
大きな木の下なら快適。


健康器具で筋力トレーニング
ストレッチ。


朝は太極拳やジョギング、散歩を
する人がたくさんいましたが、お昼を
過ぎると人影もまばら。
(最高気温は楽々30度を超えます)

我々もホテルへ移動することにしま
した。

続く


最新の画像もっと見る