沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

一銭まちや だがし夢や

2016-06-17 19:19:19 | 沖縄昭和館

南風原イオン2Fにある駄菓子屋さん。


大人も子供も楽しめるまさにのお店。


真ん中にあるのはモロッコヨーグルト

ふたの裏にクジが付いているので、意地
になって当たるまで買い、結局他に何も
買えなかったこともしばしば。

当たりを引いてもすぐには交換せず、
ホームランバーのアタリ棒などと一緒に
いつも半ズボンのポケットに入れていま
した(お金が無い時の非常食用)。


子供の頃は手が届かなかったおもちゃ
今なら買える。大人になって良かった♪


これだけ買っても 948円

ココアシガレット
を煙草のように吸って
みたり、チロルチョコをポケットに入れて
持ち歩き食べようと思ったらドロドロに
溶けてたり・・。

マルカワのフーセンガムは1つでは上手く
膨らまないので、一気に全部食べて大きな
風船を膨らませて終わり。そしてもっと
ゆっくり食べれば良かったといつも後悔。

色んな味があるけどオレンジが一番!

住所:南風原町宮平264
電話:098-940-6189


最新の画像もっと見る