沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

帰国の途へ

2019-12-02 16:16:16 | 海外編
続き

台中には1週間いて宿泊先はずっと同じ。


バス停まで20秒、その前には中友百貨
(デパート)、裏がナイトマーケット

そしてホストはとてもフレンドリー


滞在中、お子様の満月祝いにこんな
プレゼントが部屋に置かれていました。
(中身はふわっふわのチーズケーキ)

今まで台湾を色々旅しましたが、台中が
一番!!

何が良いってみんながとっても親切

道に迷って地図を広げたら、間違いなく
誰かが声を掛けてくれます。バスの中で
キョロキョロしてたらすぐ
「どこまで行くの?」
そしてスマホのバス案内を見せてくれて
「今ここよ。どこに行きたいの?」

中国語を少しでも喋ることが、今回の
旅のテーマでしたが、コンビニでも
銀行でも切符売場でも日本語で
「こんにちは」
「ありがとう」
「日本語少し大丈夫」など、
中国語を話す必要性を全く感じません。
(だから勉強も中止)


楽しかった旅も終わり。帰りも高雄まで
バス。


高雄の旧駅舎。


最後の食事は空港で。


爪楊枝の替りに置いてあったのは
糸ようじ。そんなちょっとした
心遣いが嬉しい♪

終わり


最新の画像もっと見る