沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

とく兵衛

2016-08-07 16:05:47 | 番外編

塩尻市内のガソリンスタンドで見つけた
トラック専用洗車機。こんなの初めて
見ました。

梯子を使わなくても簡単に洗えるので
これは便利かも。需要も多いようで、
順番待ちのが出来ていました。


前回長野県を訪問した際、"こばやし"の
そばに感動して、私の頭の中では
長野=そば」の方程式が出来上がって
います。


だから今回も当然こうなりました。
(国道158号線沿い)


お店の方は調理場も含めお年を召した方
ばかり。接客がとても丁寧で、開け放た
れた窓から入ってくる風も心地良く、
座っているだけで癒されます。


鴨汁そば 800円

鴨汁の良い匂いが鼻孔をくすぐります。
手打ちの冷たいそばとの相性も抜群で、
最後のそば湯までしっかり堪能できました。



最新の画像もっと見る