沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

久々のエキストラ

2024-03-31 20:20:20 | 番頭の独り言
エキストラ募集のお知らせがメールで
来たのは2週間ほど前。すぐに応募して
何度か確認のメールがあり、いよいよ
今日が撮影日。


撮影現場まではバスで移動(直接現地に
行くことも出来ましたが、遠いし集合
場所が北谷だったのでバスを選択)。


集合時間の20分以上前に着いたので
車内はガラガラ。ただ、途中沖縄市に
寄った時には補助席も使いほぼ満席。
高速に乗り9時前には撮影現場近くに
到着しました。

そこから衣裳合わせ、メイク、そして
小道具の順で進んでいきましたが、
集まったのは約400人。ひたすら順番
待ち。ようやく自分の番になると、
衣裳は「そのままで」、メイクも「無し
で大丈夫」、小道具も「はいOK!」。

フッフッフッ、俺を誰だと思ってる。
エキストラ歴ウン十年のベテランやぞ。

しかしその後安心してトイレに向かうと
後ろから
「何か落としましたよ」
「えっ?」
「落としてはないかな〜」
振り返ると確かに床に転がってました。


私の靴底が・・。

急いで小道具係の方に相談すると
「こりゃダメ。履き替えて」

借りた靴を履きながら
「久し振りに引っ張り出したので、
ごめんなさい」
「いえいえ、わざわざ用意して頂いて
ありがたいです」

フッフッフッ、俺を誰だと思ってる。
エキストラ歴ウン十年のベテランやぞ。
って言いたかったけど、こんな恥ずか
しい事になっては何も言えない。

カミさんは3つとも丁寧にしてもらって
12時迄かかり、それから弁当を食べて
いよいよ撮影!のところ外は土砂降り。

30分待機、1時間待機、更に1時間待機、
そして15時過ぎに中止が決定。来た時
とは逆に、小道具返して衣裳を着替えて
メイク落として(私は靴を返しただけ)
クオカード貰ってバスへ。

そう、何もしてませんがクオカードを
貰いました。

北谷に戻って来たのは17時過ぎ。
すっかり雨も上がり、集合の時と同じ
ように太陽が出ていました。

撮影に参加できなかったのは残念です
が、バス旅してお弁当食べてカミさんと
ずっとお喋りして、最後はクオカード
まで貰って・・、個人的にはとても
楽しい日曜日となりました。

.


最新の画像もっと見る