沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

畑人(ハルサー)を目指して

2022-05-09 21:21:21 | 家庭菜園

今年も食べずに畑の肥やしになった大根
は50本以上。なぜそんなことになるのか
考えるまでもありません。まず、有る種
を全部蒔くから。さらに間引きをしない
から。その結果出来た作物の形が悪い
ので人にもあげられず大量に残ります。


春菊も食べたのはほんの少し。


ミニトマトも大変なことになっています。


どちらも落ちた実から勝手に育っていま
す。


放っておいて良い結果になるとも思え
ませんが、ものは試しでこのままにして
みます。もしかしたら皆が支え助け合い
協力して素晴らしい実が出来るかも♪


でも、念の為何本かは普通に育てます。


シソは・・、このまま放置。毎日大量に
収穫してるし、雑草並みの強さなので
多分大丈夫。

シソの葉は手で摘んで収穫しますが、
その時手につくシソの香りがたまらなく
好き!シソに関しては食べるより摘む方
が好きかもしれない。

そんなことより・・、
家庭菜園を始めてもう十数年。いつまで
経っても素人レベルじゃ情けないので、
そろそろ本気出します。

今まで全てテキトーにやってきましたが
明日からは昔の会社員時代を思い出し、
まずは具体的な目標を設定し、それを
達成するための方法、及びそのために
必要な知識の習得に日々努め、60歳に
なったら畑人を名乗ります!
(あと2年しかないけど、2年もあれば
大丈夫)

.


最新の画像もっと見る