沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

マータクガー

2022-08-30 20:30:40 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ

県道84号線から少し入っただけでこんな
鬱蒼とした森のような場所が出現!

車を停め川沿いの道を歩いていると、
大自然に包まれている感じがして全身が
清々しさで満たされます♪


目的地はすぐ見つかりました。


岩の下から清水がコンコンと湧き出て
います。もちろん水は飛び切り冷たく、
これで顔を洗ったらちょっと男前に
なった気がしました。


湧き水の周りにはヒカゲヘゴ。1億年前
から生き続けているシダ植物。触ると
お金持ちになるそうなので、しっかり
スリスリしてきました。


ちなみに新芽のこの部分は食べられる
そうなので、興味のある方はどうぞ。

.


最新の画像もっと見る