沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

ウリ科に苦戦中

2024-03-23 20:20:20 | 家庭菜園
4年前、北中城の畑に植えたキュウリは
形こそ悪かったもののかなりの数を収穫
出来ましたが、それ以降は全くダメ。
何度やっても失敗続きだったので、もう
植えないと決めたものの、ダイソーで
種を見つけるとつい買ってしまいます。

今月発芽した苗を畑に持ち込みましたが
数日後には全滅。ネットを掛けた苗も
跡形もなく消え去りました。


庭にも少し植えましたが、まだ全然大き
くなっていないのに、いきなりこんな
花を咲かせています。まだ体力のない今
実がなっても絶対枯れるはず。


こっちも。花を咲かせるより、まずは
大きくなることを考えようよ。


多分今回も駄目だと思うので秘密兵器を
投入。沖縄特有の瓜(味はキュウリに
似ています)で、病害虫にも強いので、
これならきっと大丈夫なはず。


その他はカボチャとゴーヤー。頂き物の
実から種は既に確保していたので先月
植えました。


カボチャは2週間ほどで芽を出しました
が、ゴーヤーはまだ。もう1ヶ月近く
経つけど。。。


大根が花を咲かせそうだったので


まだ小さいけど収獲しました。この冬も
しっかり楽しませてもらいましたが、
そろそろ終わりのようです。

.


最新の画像もっと見る