沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

KAVALANを開ける日

2023-05-10 20:30:40 | 番頭の独り言

今年1月、娘夫婦と一緒に食事をした時

に貰った台湾産のウィスキー。

 

普通に飲むには勿体ないので、特別に

嬉しいことがあった時に飲もうと決め

ていましたが、遂に封を切る日がやって

きました。

 

木箱に収めれたその姿は、見ただけで

間違いなく美味しそう♪

 

アルコール度数は55.6%。

 

グラスを口元に近付けると芳醇な香りが

襲いかかってきます。口に含むとバニラ?

フルーツ?とにかく色んな香りと味が

口の中でお祭り騒ぎ。そしてゴクリと

飲み込むと

 

キターーーーー!って感じ。

 

お酒をこんなに味わって飲むのはいつ

以来だろう?ウィスキーって、こんなに

愉しい飲み物だったんだ。さぁ~て、

今宵はとことん飲むぞ~。

 

ちなみに何で飲んでるかって言うと・・、

初孫が生まれたからです。

 

出産予定日は5月18日でしたが、

逆子だったので帝王切開をすることに

なりました(手術日は5月9日)。

でも、出産前の最後の検診で赤ちゃんが

“正常位”に戻っていたので普通分娩に

急遽変更(狭いお腹の中でクルクル回る

なんて不思議)。

そして陣痛促進剤を使い昨日無事出産。

3,290gの元気な女の赤ちゃんの写真と

動画がカミさんのスマホに送られて

きていました。

 

陣痛促進剤の威力にも驚きましたが、

出産をカミさんが私の母に報告したら

「息子も逆子だったのよ」(息子=私)

と聞いてビックリ。初めて聞きました。

 

さていつ顔を見に行くかな?カミさんは

すぐにでも行きたそうですが、向こうも

忙しいはずなので、秋頃にでも行くこと

にします。大量のベビーを服抱えて。

 

.



最新の画像もっと見る