沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

豆と芋

2023-05-09 20:30:40 | 家庭菜園

何度蒔いてもナスとピーマンの芽が

出ない。さらにあろうことかオクラまで

調子が悪い。

 

芽が出るのは瓜系と豆類ばかり。

(瓜系も芽は出るものの、その後は

ヘロヘロで弱っちぃままですが)

 

発芽しないのならしょうが無い。

 

今年は数を少なくする予定だった落花生

が簡単に芽を出すのでドンドン増えて

います。

 

枝豆も。

 

北中城のサツマイモの調子が上がらない。

植えたのは下から11月8日、12月5日、

1月18日ですが、全然大きくなって

いませんでした(蔓も伸びないし)。

 

一方豊見城にある違う種類の芋は何とか

収穫は出来ましたが、かなり小さい。

 

じゃがいもはもう植えないつもりでいま

したが、さつまいもがこんな状況なら

やはり植えるべきかも。

 

因みに3月に植えた芋は、蔓をグングン

伸ばしているので梅雨明け頃には収穫

出来そうです。

 

人参は相変わらず絶好調!時期をズラ

して植えているのでまだしばらくは

楽しめそうです。

 

.



最新の画像もっと見る