沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

ジャガイモの植え付け

2022-11-10 20:20:20 | 家庭菜園

先月中旬に買った種じゃがいもは、

その翌日に植え込み完了。

雨予報も出ていたので丁度良いと

思っていましたが、念の為にネットで

確認すると・・。

 

畑に植える前の芽出しは必須!

雨降り前後の植え付けはイモが腐る

ので厳禁!

 

じゃがいもは何度も植えていますが

そんなこと初めて知りました。

 

急いで畑から掘り出し先ず芽出し。

 

そして晴天が続いた先週末に無事植え

付けも終わり一安心。

 

後は・・、放置でも大丈夫。

 

畑もようやく形になってきました。

 

続いてバイク1台分のスペースまで狭く

なっていた入口付近、

 

グァバをバッサリ切り家の軽自動車でも

入れるようにしました。

 

収穫はオクラ、ネギ、サラダ菜。

オクラはそろそろ終わりかな?

 

.



最新の画像もっと見る