沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

犬名河(インナガー)

2021-10-15 20:20:20 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ

真っ赤な橋とエメラルドグリーンの海。
(さらに今回はシーサー君も特別参加)

何度見てもこの景色は良い♪

伊計大橋が完成したのは1982年。それ
までは、勝連半島の港から船で2時間も
かかっていたそうです。
(浜比嘉大橋の開通は更に遅く1997年)


島に渡るとまずは浜へ。


この日は風が強くかなり大きな波が
立っていました。

島内を走っていると「犬名河」の
案内板が出ていたので行ってみる
ことにしました。


こんな道をひたすら下ります。
両側に手すりがあるのが有り難い。
無かったら簡単に転んでいます。


急な階段を下り続けてようやく
視界が開けてきました。


鍵がかけられ厳重に管理されて
いました。


中はこんな感じ、水が透き通って
います。


湧き出る水を手で受けているだけで
体中に爽快感が駆け巡りました。


最新の画像もっと見る