沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

発泡スチロールの活用法

2022-04-21 21:21:21 | 番頭の独り言
最近のマイブームは発泡スチロール。

使い始めたのは昨年の今頃、用途は定番
のクーラーボックスとして。

外での作業は水分補給が必須。特に
これからの時期は汗もたっぷりかくので
多めに飲み物を用意しておかないと
干からびます。

最初の頃は2リットルのペットボトルを
持ち込み(常温∶体にも良さそうなので)
それを飲んでいましたが、差し入れで
キンキンに冷えたコーラを貰ってからは
考え方が一変(冷えた飲物は最高でした)。

翌日からは発泡スチロールの中に、
凍らせた500のペットボトル2本と、すぐ
飲む用の水2本にコーラ(凍らせたものは
帰る頃には解けるので、これも飲みます)。
これで昨年の夏は楽々乗り切れました。

朝持って出た氷が夕方まで解けないなんて
やはり発泡スチロールは偉大だ!

でも他にも色々使えるんです。


昨日の断捨離の中にも写っていましたが、
例えば本棚として。


そして収納ケースとして。

何が良いってまず軽い、更には密閉性も
高い、そして何より無料(タダ)!
(スーパーにいくらでも置いてあります)


サイズも色々あるし、壊れたら燃やせる
ゴミとして簡単に捨てられます(北谷町の
場合)。

以前押入れの段ボールが湿気でヘロヘロ
になり、カビが生えていたことがありま
すが、発泡スチロールなら(多分)大丈夫。


家の中だけでなく畑でも大活躍。これは
長ネギの土寄せを簡単にするために
使っています。

そして来年は更に大活躍する予定ですが、
その使い道はまた明日。


.


最新の画像もっと見る