沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

最後のキャベツ

2024-05-21 21:21:21 | 家庭菜園

収穫した後また生えてきたキャベツ。
大きくならないので放置していましたが
もうお店では(高くて)買えないので、
試しに剥いてみることにしました。


こっちは苗を植えて半年近く経つのに
まだこの大きさだけど、これも収穫。


全然駄目かと思ったら、中はなんとか
無事♪今は贅沢は言ってられない。


枝豆の葉が見事に食べられています。


こっちもかなりヤバイ。犯人は多分
カタツムリ。あまり好きじゃないけど
これからコーヒーをガブ飲みするか?
(カタツムリはカフェインが苦手で、
コーヒーのカスを撒くと効果があると
書いてあったので)


キャベツの他は人参と島らっきょう、


それにピーマン。まだ全然小っちゃい
けど、まずは株を大きくしないと。



最新の画像もっと見る