沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

気分は避暑地?

2023-08-05 21:21:21 | 番頭の独り言

今日も沖縄は暴風が吹き荒れ空港は閉鎖、

路線バスやゆいレールは始発から運休。

美ら海水族館などの観光施設、スーパー

にホームセンター、ガソリンスタンド、

コンビニなども一部臨時休業。

 

今週は台風に振り回されっ放し。

でも、良いこともかなりありました。

 

7月は連日暑い日が続き夏バテ気味

でしたが、今週は台風のおかげで涼しく

扇風機も不要。本もたくさん読めたし、

毎日の朝寝坊と昼寝で休養十分。停電で

キャンプ気分も味わえたし。

 

まるで避暑地にいるみたい♪

 

午後からイオンライカムへ。専門店街は

お休みでしたが、イオンは営業中!

こんな台風の中で営業してくれるなんて

感謝感謝。

 

しかも缶詰の特売(98円:税別)を発見!

また良いことが有りました。

 

そして避暑地最後(?)の晩餐もイオンの

お惣菜で。昨夜停電が復旧したので2日

振りにキンキンに冷えたビールで乾杯!

 

台風はノロノロ運転なのでいつになるか

分かりませんが、ギラギラした太陽、

そして暑い夏が戻ってくるのが今から

楽しみ。

 

.



最新の画像もっと見る