沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

桜・コスモス・イチョウ

2019-02-11 19:19:19 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ

那覇市内にある桜の名所のひとつ、
漫湖公園。川沿いには桜並木があり
ますが、上から見る限りあまり咲いて
いないような・・。


チラホラは咲いていましたが、


まだこんな感じです。

桜は冬に一定期間低温にさらされると
眠りから覚めて開花の準備を始め、
気温が上昇すると一気に開花・・・、
のはずですが、今年の沖縄は暖冬。
(那覇の今年の最低気温は12度)

咲き誇るにはもう少し時間がかかり
そうです。


春の桜は諦めて秋の桜を求めて金武町へ。


畑一面のコスモス♪

勢いがついたのでさらに北を目指し


大浦のイチョウ


樹の下には落ち葉の絨毯。

沖縄でもやっぱり葉は落ちるんだ。

当り前すぎる答えに妙に納得して、
家路に着きました。


最新の画像もっと見る