沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

日替わりスイーツ 続き

2020-10-21 21:21:21 | 番頭の独り言
相変わらず仕事もせず家に引きこもり中

とは言え朝は畑仕事に昼は三線作り、
合間に筋トレや家の雑用したりして、
結構身体は使うのでお腹は空きます。


だから3時のおやつは必須。


今月誕生日だったので長女が焼いてくれ
ました。

その長女も突然東京に行き、もう家には
いません。

カミさんに聞いたら
「沖縄でやりたいことが無いんだって。
でも台湾にワーホリに行くかもって」
「随分前カナダに1年行ったからもう
行けないんじゃないの?」
「国が違うから行けるんだってよ」
※ワーホリ・・ワーキングホリデーのこと

う〜ん、どこまでもアクティブ


3時のおやつはカミさんが引き継いで
くれたので毎日欠かさず出てきます。


使う素材はもちろんさつまいも


そのまま出てくることもありますが、


お団子風に


スイートポテト


ケーキに


芋ようかん

もちろん食事のおかずとしても大活躍して
いますが、最近は


主食の座を伺う勢い。
(さつまいもと小麦を混ぜたものです)

多分身体の3分の1くらいはサツマイモに
なっていると思います。


最新の画像もっと見る