沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

はごろも市場 閉店

2020-10-23 20:20:20 | 沖縄情報

宜野湾市にある農産物直売所。スーパー
では手に入らない野菜も多く、とても
重宝しています。

いつものように買物をしていると、
赤いお知らせの紙が店内至る所にあり
ました。

何かの特売かな?ってよく見ると、


閉店のお知らせ。しかも今月末で。
これはショック。。。
ここでは野菜はもちろん買いますが、
それ以上に買うのが実はお肉。


ロース、赤モモ肉、豚バラ、レバーなど
一般的な物から、ハツ、ハラミ、中味、
ミミガー、ソーキ、三枚肉にチマキ、


首肉


チラガー(豚顔皮)


テビチなど何でも揃っていたのに、
これからどうすれば・・・。


でもこの張り紙を見つけてひと安心。
(沖縄市のちゃんぷるー市場で来月中旬
には移転OPEN)


家に帰りカミさんがチラガーを調理。

「チラガーって豚の顔でしょ」
「そうよ」
「思ったより小さいね」
「何が?」
「顔が」
「はっ?」
「左が鼻で右上が耳で、真ん中が目・・、
目がないね」
「あるわけないよね」
「どうして?」


肉をひっくり返しながら
「これだけで耳ですけど」

デカッ!!

この日は豚三昧の夕食となりました。


最新の画像もっと見る