沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

雑草の活かし方

2023-10-04 20:20:20 | 家庭菜園

畑の周囲に生えている雑草。以前は血眼

になって抜いていましたが、今は程々に

放置(ただしそれはあくまで周囲にいる

場合のみ。野菜を植えてる畝に侵入して

来たら許しません)。

 

そしてたまに抜いては敷き藁替わりに

使っています。他の草だと勝手に根付い

て余計面倒なことになったりもしますが

これは大丈夫。見た目も悪くないし。

 

グァバはそろそろ終盤戦。今年も

しっかり楽しませて貰いました♪

 

先週の久しぶりの雨に、バナナが一気に

元気になりました。ほぼ毎日水遣りは

していましたが、やはり雨には敵わない。

 

サツマイモがようやく納得のいく大きさ

になってきました。数は少ないですが、

収穫できるだけ有り難い。大切に頂き

ます。

 

紅芋も順調に育っています。これなら

年明け早々には収穫できるかな?

 

.



最新の画像もっと見る