沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

オリオンビアフェスト2023

2023-09-11 21:21:21 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ

4年ぶりの開催となった”沖縄全島

エイサーまつり“。

 

会場に足を踏み入れると、人、人、人。

主催者の発表によると、3日間の人出は

過去最多の36万人!

 

確かに昨日も凄い人の数でした。

(人混みは大嫌いだけどこれは例外)

東京ドームが満員で約4.5万人、

今年のフジロックフェスティバルが

前夜祭を入れ4日間で11.4万人、

2018年に過去最高を記録した

東京ディズニーランド&シーの入園者数

を単純に365日で割ると1日約9万人。

それを考えるとやっぱり36万人は凄い。

 

当然エイサー会場の陸上競技場も

“有り得ん”人の数で、近づくどころか

進むことすら出来ません。仕方なく

隅っこで三線と太鼓の音を聞きながら

雰囲気だけはしっかりと味わい、

 

ビアフェスト会場に移動。

 

お目当てはDIAMANTES。

ノリノリの曲に会場も大盛り上がり。

 

アルベルト城間(ボーカル)さんの

パワフルな歌声は、聴いてて本当に

気持ちが良い〜♪

 

そしてフィナーレは花火。

 

帰りのバスはとっくに終わっていたので

(時間を気にすることなく)最後の最後

までまつりを満喫しました。

 

ただ、エイサーは観れなかったので、

今週末の”うるま市エイサーまつり“には

何としてでも行くつもり。

(15日前夜祭、16.17日本祭り)

 

.



最新の画像もっと見る