沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

エイ坊ポスト

2023-10-10 20:30:40 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ

沖縄市にある中央パークアベニュー。

 

歩道にはたくさんの植物が置かれ、

通行人の目を楽しませてくれます。

 

ベンチやイスも至る所にあるので、

花を見ながらゆっくり休憩でも。

 

ここにも有りましたが、これは座る人が

決まってそう。

 

時代を感じさせる公衆電話。

 

FM KOZAの前にあったポスト。

 

このポストに投函するとこんな風景印が

押されるそうです。

 

ところで”風景印“って知ってました?

風景印は、郵便局で使用される消印の

ひとつ。全国約1万1千の郵便局にあり、

郵便窓口で利用者から申し出があった

場合のみ押印してもらえる、そうです。

 

因みに沖縄県には現在50ヶ所あって

(以前は57有りましたが7つは既に廃止)

エイ坊もその中の1つです。

 

折角なので自分宛てに送ってみました。

うん、悪くない♪

 

50ヶ所か〜。ちょっと集めてみるかな?

 

.



最新の画像もっと見る