沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

第40回うんなまつり

2023-10-09 20:20:20 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ

昨日、旗頭を見て家に帰りビールを

クイーっと飲んだのが14時前。飲み終わ

るとほぼ同時に意識が無くなり、起きた

ら17時。急いでシャワーを浴び夕食を

簡単に済ませ家を出たのが18時。

(350のビール1本しか飲んでいないので

アルコールは完全に抜けています)

 

そしてまつり会場に着いたのが19時。

(恩納村コミュニティ広場)

 

会場内を歩いていて感じたのがレジャー

シートの大きさ。普通は自分達の座る分

+荷物のスペース程度ですが、ここでは

畳2枚、3枚分は当たり前!って感じ。

料理の中身も豪華だし、卓上コンロで

焼き鳥してたり、たこ焼き器を持ち込ん

でたり、まるで宴会。ステージで演奏中

も関係なく話しで盛り上がったり、真剣

にボードゲームしてたり。祭りを存分に

楽しんでいる雰囲気がビンビン伝わって

きて嬉しくなりました♪

 

もちろんステージはステージでかなり

盛り上がっていました。

 

ジャーニー、クイーン、ヴァンヘイレン

の懐かしい名曲が次々に演奏されました

が、ボーカルの声量と音域の広さには

ビックリ。そして声も素敵過ぎる♪

最後はジャーニーの「ドント・ストップ

・ビリーヴィン 」でステージ前の盛り

上がりは最高潮!

 

でも、真ん中から後ろの辺りはフツー

でした。

 

が、しかし。。。

 

これで終わりと思っていたら、次の演奏

が始まりました。その曲は

 

『島人の宝』

 

ステージ前と後ろではかなりの温度差が

ありましたが、この曲が終わる頃には

全体が一つになったように感じられまし

た。

 

やっぱ、三線の音サイコーーー!

 

そして花火。

 

1つ上がるたびに歓声。

 

そしてドカドカ上がると大歓声。

 

“美ら海花火大会”の看板通り

 

素晴らしい花火の連続。

 

最後も怒涛の連続技!

 

文句なしに今年一番の花火でした。

 

まつりの規模も雰囲気も花火も全部素晴

らしかったので、来年も絶対行きます。

 

.



最新の画像もっと見る