沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

祭りはまだまだ続く?

2024-03-01 22:22:22 | 番頭の独り言
年初から快進撃を続ける株式市場は
今日も絶好調!日経平均は前日比744円
プラスの39,910円。
年末には5万円だの、数年後には10万円
なんて景気の良い話も出てはいますが、
果たしてどうなることやら。

PERは17倍弱(バブル時代は62倍強)、
PBRも1.5倍前後(同5.6倍前後)なので
34年前のバブル時代に比べるとさほど
過熱感もなく、まだまだ上値余地はあり
そうですが・・。

持っている株が上がるのは大歓迎だし、
すぐの暴落は無いとは思いますが(そう
信じたいだけ)、ここから新たに買って
いくには勇気が要るし、そもそもそんな
お金はありません。

でも、このお祭り騒ぎには何としても
参加したい。手持ち資金が少なくても
お祭りに参加出来る方法はないものか?

多分アレしかない。そう、仮想通貨。

最近はあまり話題にもなりませんが、
実はあのビットコインは完全復活を
遂げていたんです。

今現在1ビットコインは930万円前後
ですが、今年の始め頃は約600万円、
そして去年の今頃は300万円くらい
だったので、今年に入って1.5倍、
去年からだと3倍以上になっています。

ちなみに私も少しだけ持っています。
(0.0054BTC保有しているので5万円弱)
2万円分買ったので、一応倍以上には
なっていますがあまり喜べない。
2億が5億なら嬉しさのあまり裸で街中
走り回りますけど。

そもそも仮想通貨との出会いは
『リップル(XRP)が10万円までいく』と
いう噂に飛びついたのが始まり。40円
くらいで20万円分買ったので、10万円に
なれば5億になるはずが今はまだ90円弱。
ゴールは果てしなく遠い。

しかし、新たなスターを発見しました。
それは柴犬コイン(SHIB)。2020年8月に
発行されたこのコイン、スタート時は
ほぼ無価値でしたが、翌年には大暴騰
して最高時は何と50万倍になりました。
50万倍ということは、200円→1億円。
夢があるわ〜。上がったのは一瞬ですぐ
急落しましたが、いつかまた同じことが
起きるかも。50万倍は無理にしても、
5千倍くらいならひょっとして?それなら
2万円で1億円。宝くじよりははるかに
現実味がありそうです。

他にも面白そうなのがたくさんあるので
今月は仮想通貨を集中して勉強して、
祭りに乗り遅れないようにするぞ。

.


最新の画像もっと見る