沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

アスパラの収穫

2024-03-02 20:20:20 | 家庭菜園

あれっ、これはちょっと太くない?


左側のは少し細いけど、今迄と比べたら
ずい分立派になりました。


こんなヒョロっとしたのはそのまま。


スルスルッと伸びてすぐこんな感じに
なるので、来年に向けてしっかり根を
張ってもらいましょう。


さて、この先どのくらい増えるか?


サラダ菜は毎年のことながら今年も
絶好調!


ちなみにサラダ菜はキク科で一緒に植え
ているのはアブラナ科の大根とセリ科の
人参(ウリ科のきゅうりもいましたが、
虫に喰われ早々と姿を消しました)。
こんな感じで色んな科の野菜を一緒に
育てると、連作障害の心配もないので
次は何でも植えられます。

.


最新の画像もっと見る