沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

台湾からの贈り物4

2022-06-11 21:21:21 | 番頭の独り言
ドンドンドンと玄関を叩く音の後に
「宅急便で〜す」
「は〜い」

宅急便?

以前はアマゾンやブックオフなど、何も
考えずにバンバン注文していたので特に
何も思いませんでしたが、今は買わない
生活なので届くわけがない。そうなると
送り主はただ一つ、カミさんの実家から
になりますが、毎年お中元、梨、そして
お歳暮の3回なので、お中元にしては
ちと早い。

となると、もしかして・・、


やっぱりそうでした。


台湾から去年同様またマンゴーが届き
ました。この前ライチが届いたばかり
なのに。

娘の話によると
「台湾の果物は美味しいから全部食べて
欲しいんだって」

なんと素敵な旦那さま。早く会って直接
御礼が言いたい。

いや、でも待てよ。もし会って我々(と
いうより私)が変な人だとバレたら、
もう送ってくれないんじゃないだろうか。
ならばこのまま会わない方が・・。

う〜ん、悩ましい。。。

ほんの数日前まで、
「ライチが一番美味しいかもね」
と言っていたカミさんは、マンゴーに
かぶりつくなり
「やっぱりマンゴーが最高!」

ハイハイわかりました。

しかし、問題も浮上してきました。
『台湾の果物を全部食べてほしい』
ということは、もしかして台湾を代表
するあの果物も?

そう、それはバナナ。

「バナナも来るかな〜?」
「さすがにそれは無いんじゃない」
「でも、凄い美味しい品種があるかもよ」
「それなら食べたいけど、そしたら家の
バナナは食えなくなるよ」
「それも困るね」
「バナナは要りません、って言う?」
「そんな失礼なこと言えるか!」

なにはともあれ、これから1週間は
甘くて幸せな毎日が続きます♪

.


最新の画像もっと見る