沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

芸術の秋

2023-10-23 20:20:20 | 沖縄情報

秋麗とは・・、麗(うらら)かに晴れ渡り

陽気がよく長閑(のどか)な秋の日。

まさに昨日はそんな一日でした。

 

秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、

食欲の秋、そして芸術の秋。

 

てだこホール大ホールで行われたのは、

航空自衛隊、南西航空音楽隊による

”ファミリーコンサート“。

 

自衛隊主催のコンサートは整理券が必要

な場合が多く、イベントの存在を知った

時には券の配布が終わっていて、悔しい

思いをしたことが何度もありますが、

今回は整理券不要(もちろん入場無料)。

 

少し早めに行きましたが、既にかなり

席が埋まっていました。

 

航空自衛隊行進曲「空の精鋭」 で

スタートし、クラリネット、トラン

ペットの独奏と続き、

 

さらにマリンバ(木琴の一種)の独奏が

始まりましたが(曲は『熊蜂の飛行』)、

これが圧巻の演奏♪

 

ファミリーコンサートなので、小さな

子供も多く、会場内は常にざわついて

いましたが、この曲が始まった途端、

水を打ったようになりました。

 

(子供にせがまれて)本島内のマリンバは

バカ売れしていると思います。

 

.



最新の画像もっと見る