沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

島らっきょうの収穫

2023-05-12 22:22:22 | 家庭菜園

ゴボウの葉がかなり大きくなったので

掘り出すことにしました。タイミングを

逃すとスが入り食べられなくなるので。

 

沖縄のゴボウはそんなに長くはありま

せんが、それでも掘りだすのは一苦労。

 

そして島らっきょうの収穫。豊見城も

 

北中城も完全放置でしたが、どちらも

無事育ちました。全く手がかからない

ので、毎年植えるリスト入り決定!

 

持ち帰った島らっきょうはキムチ漬け。

 

何年か前、韓国料理の店で食事をした際

「これ食べてみて」と、出されたのが

このキムチ漬け島らっきょう。

「美味しいですね」

「でしょう。キムチにはこれが一番合う

と思うの」

シャキシャキした食感&島らっきょうの

辛みがキムチとベストマッチング♪

 

それ以来、我が家ではほぼキムチ一択

でしたが、まだまだたくさん収穫出来る

ので、明日は天ぷらにしてみます。

 

.



最新の画像もっと見る