沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

風炉先屏風

2024-05-24 22:22:22 | 番頭の独り言
カミさんの先輩御用達の屏風屋さんが、
高齢のために店仕舞い。今ある在庫は
無料で譲ってくれる、ってことだった
ので1つお願いしましたが、それが
今日出来上がりました(仕立て代は別)。


これです。


とりあえず広げてみましたが、どうも
使い方が違う気がする。


開く角度を変えたり


置き場所を変えたりしましたが
どれも今ひとつ。なにか物足りない
気がしたので


茶器を置いてみたら、これは悪くない♪

順番が逆ですが、どうやって使うのが
正解かGoogle先生に聞いてみたところ、
お茶室で使われる屏風のようでした。
(茶器を置いたのもあながち間違いでは
なかったようです)

最近の断捨離で、家の中が殺風景に
なっていたので、これで少しは生活に
彩りが添えられそうです。

.


最新の画像もっと見る