大牟田・オープンシャッター・サロン茶塘

商店街の活性化を目指して、大牟田市新栄町の空き店舗を改装、サロン茶塘が開設された。茶塘や商店街のイベントを紹介します。

津屋崎海岸で アニメ映画上映会

2014年08月02日 08時34分11秒 | 日記

昨日は、台風が来る!中で大濠公園の花火大会がありました。すごい人出だったそうです。

そして今日は大牟田で花火大会~ご成功を祈ります!

夏の蒸し暑い夜ーー花火見物はスカッとします。浴衣がけの娘さんたちも美しいですね。

これから、各地で川べり、海辺で花火大会があります。どこも、○○○○発と打ち上げる数を競います。

花火の形や色にも仕掛けにもたくさんの工夫がされています。

世界の他地域では戦争に使われている火薬もあります。

平和であればこんなに美しい花火になリます。大事にしたい夏のイベントです。

ところで、ハワイより美しい!というネーミングの<津屋崎海岸>ではアニメの上映会だそうです。

津屋崎の美しい夜景の中、海の夜風に吹かれて映画鑑賞~いいですね!

若者たちが準備や会場づくりに活躍しています。

海岸を愛していればこそのイベントだと思いました。

(2014年7月25日 西日本新聞「一夜限り 浜辺の映画館」より)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿