大牟田・オープンシャッター・サロン茶塘

商店街の活性化を目指して、大牟田市新栄町の空き店舗を改装、サロン茶塘が開設された。茶塘や商店街のイベントを紹介します。

くまモン、ハンドボール霧島会場にサプライズ訪問

2019年10月08日 05時28分29秒 | 日記
熊本県のPRキャラクター《くまモン》が(9月)22日、霧島市内の日本ハンドボール選手権九州予選会場をサプライズ訪問し、11月30日~12月15日に熊本県である女子ハンドボール世界選手権への来場を呼び掛けた」そうです。「試合の合間に姿を見せると、あっという間に大勢に囲まれる人気ぶり。ハイタッチしたり、写真を撮ったりして選手たちの緊張も和らげた=写真」「大会の認知度不足を心配し、台風17号が接近する中でも『絶対に行くモン』と駆けつけた。」とのこと。「キレのある得意のダンスも披露し、『24カ国のトップ選手の迫力ある試合を見られるよ。よろしクマ』と愛嬌を振りまいた。」そうです。くまモンを囲んだハンドボールの選手たち、嬉しそうです❗
(下:2019年9月23日南日本新聞〈消しゴム欄-濱田朋美 より)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿