大牟田・オープンシャッター・サロン茶塘

商店街の活性化を目指して、大牟田市新栄町の空き店舗を改装、サロン茶塘が開設された。茶塘や商店街のイベントを紹介します。

まっちゃんより、花だより

2017年05月08日 06時37分45秒 | 日記
(^◇^) 久しぶりに、野菜の花の写真を送ります。

トマトは二種類。
『アイコ』と『強力米寿』です。
『アイコ』の方は、よ~く見ると、房になっているのがわかります。

じゃがいもは『メークイン』。です。

~~N:ありがとうございます!!
『アイコ』と『強力米寿』~花の付き方が違うんですね。なるほど~。

各地のイベントに大きなミニトマトが良く出ています。甘いミニトマトもありますね。
露地栽培では、今からなんですね。
ジャガイモも新じゃがが売り出されてますが、まさか温室育ち??
もう立夏も過ぎ、水を求め、野菜も生きてゆくのが大変です!
これからも目が離せませんね~。メークイン 強力米寿

アイコ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿