大牟田・オープンシャッター・サロン茶塘

商店街の活性化を目指して、大牟田市新栄町の空き店舗を改装、サロン茶塘が開設された。茶塘や商店街のイベントを紹介します。

U・I・Jターン~仕事探し福岡県がサポート

2015年06月14日 09時10分43秒 | 日記

都市の高齢化に伴って、介護施設が足りない、不十分などが社会問題になっています。で、「地方に戻って~~」とも言われ始めました。「地方」は姥捨て山??

そうした中、福岡県ではU・I・Jターン<30代チャレンジ応援センター>の活動が注目されています。「福岡県で就職を希望する県外在住の若者、Uターン就職を希望する県外の大学などに通う学生の保護者」の支援をします。

ここで言う「若者」とは<学生及び39歳までの方>だそうです。

相談場所として福岡・天神エルガーラ「福岡県若者仕事サポートセンター」の他、北九州ブランチ(小倉)、筑後ブランチ(久留米)、筑豊ブランチ(飯塚)が設けられています。(問い合わせ先☎092-720-8830)

県内の就職状況がどうなってるのか?分かりませんが、、。 

就職先があれば、子どもに帰ってきて欲しいと思っている<親>は多いと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿