大牟田・オープンシャッター・サロン茶塘

商店街の活性化を目指して、大牟田市新栄町の空き店舗を改装、サロン茶塘が開設された。茶塘や商店街のイベントを紹介します。

新たな出会いや活気を求めて~地元「婚活」盛ん!

2015年10月12日 11時09分17秒 | 日記
過疎化、高齢化、空き家がいっぱいと意気消沈していてもいかんよね!町の若い人たちを大切にしなくちゃ~とばかり、大牟田、荒尾、南関の「婚活」活動が盛んです。注目は地域の特性と結び付けた内容です。南関では「町内の名所を巡ったり、地域の特産物を味わう等して交流、将来のパートナーを探し」ました。荒尾では早速、世界遺産「万田坑」活用です。「万田坑の見学のほか、<石炭ゴロゴロ万田焼>や特産の梨を使ったスイーツを味わいながらのトークタイムなどが予定」されていました。大牟田では11月1日に婚活イベント「屋上BBQで出会わNight」が企画されチラシ宣伝~参加者募集中です。結果は?なんて言わないで~地域活性化+婚活イベントとして楽しんで!!もしかしたら○○~参加することに意義ありです!男性には市在住の条件があります。~世紀の出会いでJターンと言うのもありじゃない?年齢条件には男女差があり??
(下㊨:2015年9月29日有明新報・矢野大輔「婚活とまちの魅力も体感 南関 難関突破し2組誕生」下㊧㊤:2015年10月7日有明新報・小柳聡「BBQで出会いを 活気あるまちへ再生 来月1日婚活イベント」下㊧㊦:2015年10月6日有明新報「万田坑で婚活楽しんで 申し込みは8日まで 荒尾玉名地区婚活サポートセ」より)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿