大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

ふわふわで遊ぼう~プレ保育園~

2018年12月12日 | 子育て支援センターつみき
今年最後のプレ保育園のテーマは、「ふわふわで遊ぼう♪」



でも「ふわふわ」って何だろう?



スタッフは3つ「ふわふわ」を見つけました。







一つ目のふわふわが「綿」。



子どもたちも、おそるおそる触って、嬉しそう。



次は、「オーガンジーの布」。







布遊びは子どもたちもだ~いすき♡



三つ目の「ふわふわ」を探しに、お散歩に出かけよう!



子どもたちの見つけた「ふわふわ」は。







「すすき」でした。



このすすきの穂を集めて、持ち帰ります。



何が出来るかな?











ふわふわのイラストが出来上がりました♡



皆のイラストが出来上がった所で、始まりましたよ、雪合戦…ならぬ、すすき合戦!











いたずらを始めるときの子どもたちの目は、イキイキしてますよね!



最後は、すすきのほうきも使って、キレイにお片付けしてくれた、感心な子どもたちでした♪







今年最後のプレ保育園でしたが、子どもたちの成長が著しく感じました♡



来年もどうぞ宜しくお願いします!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お世話遊び | トップ | 魔女会議~フィンランド編②~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て支援センターつみき」カテゴリの最新記事