大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

6月ピクニック

2024年06月14日 | 保育園全体

今日は、ピクニックでした♪

 

梅雨入りする6月は、雨の日のお散歩!

 

ですが、見事に晴天となりました。

 

降ってほしい時には降らないものですよね~♪

 

ですが、みんなで元気よく出発しました!

 

 

ちゅうりっぷ組さんは初めてのピクニック。

 

お兄さん、お姉さんと手をしっかりとつないで歩きます。

 

大川内のあじさいを探しに出かけました。

 

 

まだ咲いている最中のものや、しっかりと咲いているもの、それぞれでした。

 

 

花の色も違い、子どもたちも次は何色だろうと楽しみながら進みました。

 

 

「ふわふわしてる…!」

 

 

優しく触っていました♪

 

 

今日はとても暑い日だったので、かたつむりもいないかと思っていたら…。

 

 

いました♪

 

かたつむりは雨を待ちわびているかのようでした。

 

お散歩のあとは近くの公園まで行き、お弁当到着まで元気な子どもたち♪

 

 

お弁当は、かわいいカエルごはんでした♪

 

 

シートを敷いて、外で食べることができました。

 

 

来週からまた雨続きの予報なので、晴れの日の楽しいピクニックとなってよかったです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パズルを完成させよう♪ | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園全体」カテゴリの最新記事