大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

日本編~ゲートボールに挑戦!~

2020年06月13日 | たんぽぽ組
「ナギーシャから何か届いてる!!」


子どもたちが大興奮で伝えてきます。


現在、日本について調べているたんぽぽ組さんに届いたものとは…?






ボールと、






スティックです。


実はこれ、ゲートボールをするための道具です。


ゲートボールは、日本発祥なんですって!


ナギーシャから教えてもらいました。






みんなで素振りをしてイメージを膨らませます。


さっそく、やってみよう!


と、思いましたがこの日は雨。


そのため、室内用に手作りのマイスティックを作ろうということになりましたよ♪






グリップのところをカラフルにしよう!


ヘッドは、トイレットペーパーの芯で代用してみよう。






完成したら、ゲームスタートです!






ボールをゲートに通し、






入った点数で勝敗を決めます。






個人戦、チーム戦とも盛り上がりました♪






室内用のゲートボールも楽しかったので、戸外でするゲートボールもまた楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日親子撮影会~ウィズパパ~ | トップ | あじさい制作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たんぽぽ組」カテゴリの最新記事