大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

冬休み、始まりました。

2016年12月24日 | 学童
お寺から聞こえる、お参りの声。







学童さん、冬休みが始まりました。


今年の冬休みは、例年に比べて少し長いみたい。


学童さんの予定表も、楽しい活動がいっぱい並んでいます。


今日も、ほらっ。







何してると思います?


これ、『ポップコーン』作ってるんです。


保育園のお友だちが、


「いいにお~い♪」


「学童さん、良いなぁ・・・」


と、憧れのまなざしを向けていました。


このポップコーンを持って、


今日は大川シアター(注:お寺の研修室)にて、『ホームアローン』の映画鑑賞会。


みんなゲラゲラ笑って、大盛り上がり。


楽しい冬休みの始まりです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越しうどん大会! | トップ | シューケーキを作ろう~知覧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学童」カテゴリの最新記事