大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

クッキング!~バナナオムレットを作ろう~

2022年05月20日 | たんぽぽ組

昨日から、「明日、クッキングでバナナオムレットを作るんだ~♪」と、

 

 

嬉しそうに言っていたたんぽぽ組さん。

 

 

おいしそうなスイーツ、出来上がりが楽しみ♪

 

 

まず最初に、今日使うバナナク~イズ!

 

 

 

 

 

どんな色のバナナが甘いのかなど、みんなで考えてからクッキングスタートです♪

 

 

ミキサーで卵黄を混ぜ、

 

 

 

 

 

そこに牛乳やお砂糖、卵白などを加えます。

 

 

 

 

 

すでにほわっとしていて、「いい匂いがする~!」と、子どもたち。

 

 

 

 

 

さらに小麦粉を入れて、ゴムベラでよく混ぜよう。

 

 

 

 

 

今度は、ホットプレートで焼いていくよ。

 

 

 

 

 

 

丸く生地を流し、

 

 

 

 

 

 

ひっくり返します。

 

 

 

 

 

とっても綺麗な焼き上がりです♪

 

 

残りは、おやつの時間で行います。

 

 

自分たちで焼いた生地にホイップクリームとバナナをトッピング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、2つ半分に折ると、バナナオムレットの出来上がりです。

 

 

「いただきまーす!」

 

 

 

 

 

みんな、それはそれは美味しそうに食べていました♪

 

 

クッキング大成功だったね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手形・足形アートDAY~子育て... | トップ | クッキング!~てんとう虫の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たんぽぽ組」カテゴリの最新記事